5月27日 げんき祭り出店のお知らせ

2017.05.26 Friday
明日、5月27日(土)西裏にあるハモニカ横丁にて行われる
『ハモニカ横丁 げんき祭り』に出店します。



今年で4回目となるげんき祭りは、
ハモニカ横丁を中心に、周辺の空き店舗や空き地を活用して、様々な出店やワークショップ、おもしろい企画が集結するそうです。

会場は、蔵や明見入口商店、広場、ハモニカ横丁、DO-SO、道祖神広場などです。

nidは広場にて出店します。

お店を出てから初めての出店ですので、
久しぶりにお会いできる方もいらっしゃるかな…と、とても楽しみにしています。
いつもの定番のお菓子をたくさんご用意する予定でいます。



本当にたくさんのおいしいお店や素敵な雑貨・古道具のお店や楽しいワークショップなど盛りだくさんですので、
ぜひお出かけください。


時間は11:00-16:00まで。
今年も下吉田第一小学校が臨時駐車場となるそうです。



夕日色の心

2017.05.17 Wednesday


きれいな景色を見ると、時が止まります。

そんな時、 しあわせについて考えます。
しあわせってなんだろう。
いつもよくわからないけれど、
しあわせって思う瞬間がたくさんある人ほどしあわせなんだろうなと思ったりします。

4月いっぱいでnidの富士吉田のお店での営業が終わりました。

なんだか、ぼんやりしてしまって気持ちもまとまらなくて、文章がなかなか書けずに遅くなってしまいました。

3階の小さなお店にこれまでお越しくださったたくさんのみなさま、本当にどうもありがとうございました。

これまで支えてくださったaoiさんや友達や家族にも、とても感謝しています。

そして、最後のイベント、
『私の好きな服とおやつ』
にもたくさんのみなさまにお越しいただけて、本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。

本当にたくさんの方に来ていただけて、
思いがけずお花やプレゼントまでたくさんいただいてしまって、
みなさんの優しいお心遣いに感動してしまいました…。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。

この3年と3ヶ月の間に、私の好きな場所でたくさんの方に出会えたんだな…と思うと、
さみしい気持ちもありますが、それよりもうれしく誇らしい気持ちになります。

大切な人がたくさんできて、
本当にうれしいのです。

日々の積み重ねが人生だとしたら
私は丁寧に自分らしく毎日を過ごしたいと思います。

そして、もっと風通しよく生きていきたいと思います。

私の好きな本の『たまたま』の一番最後に
「何年、何十年かけて、相手に届く手紙が、世の中にはあります。」
という大好きな文章があります。

いろんなこと、
近くの人や遠くの人、一人ひとりに長い時間をかけてでも届けられたらいいなと思うことがいっぱいです。

今は、勉強したいこと、
行きたいところ、
会いたい人がたくさんでワクワクというよりメラメラしています。

これからのnidがどういう風になっていくのか、
自分でもわからない分だけとても楽しみです。
これからのnidもどうぞよろしくお願い致します。


そして、何年かぶりにきちんとお休みしたG.Wは、
映画を観に行ったり、おいしいケーキを食べに行ったり、朝から自転車で近所の喫茶店にモーニングを食べに行ったり、心の緩む楽しいことをたくさんしました。

たくさんたくさん充電して、今週から再始動しました。




いつもと違う場所で、
いつものお客さまをお迎えするときは、
すごくドキドキしました。

でも、今日も昨日もおとといも
みなさんいつもと変わらない優しい笑顔でいてくださって、
こんなに心強いことはないな…と思いました。

これからも楽しみながらがんばります。
どうぞよろしくお願い致します。

5月のお知らせ

2017.05.01 Monday
5月のお知らせです。

27日(土)は西裏にて行われる
『げんき祭り』に出店します。

30日(火)は山中湖サロンフルールでのイベントに出店します。
(両方とも詳しくはまたお知らせします。)

定休日は日曜日に
アロマの受け付け時間が10:00-16:00までに変わります。



アロマトリートメントのプレゼントチケットもございます。

お菓子のご予約もお問い合わせください。

ご予約は nid 080-4151-7021または nid.hoshi.sora.07@gmail.comまで どうぞよろしくお願い致します。


menu
からだ・body
120min 7500円
90min 6000円
60min 4500円
30min 2500円

かお・facial
90min 6000円
60min 4500円
30min 2500円

あし・reflexology
60min 4000円
30min 2500円

あたま・head
60min 4000円
30min 2500円

かおとからだ・body&facial
120min 7500円
90min 6000円

スリム・slim
60min 5000円
3回チケット 13500円

て・hand
15min 1000円


おひとりさまずつのお身体に合わせてお疲れや冷えやコリを和らげたり、きれいのお手伝いをさせていただけたらうれしいです。

ご予約・お問い合わせはこちらまでお願いします。

nid
080-4151-7021
nid.hoshi.sora.07@gmail.com

4月29日(土)SUMICA MARCHE 出店のお知らせ

2017.04.28 Friday
お知らせがギリギリになってしまいましたが、
明日、4月29日(土)に本栖湖のキャンプ場で行われる
『SUMICA MARCHE』に出店します。

本栖湖のキャンプ場がリニューアルオープンされるそうで、そのオープニングイベントです。




イラストレーターZUCKさんの青空展示会、森の中で宝探し、LOTUS BELLEのテントでグランピング体験など、
キャンプ場ならではの内容ものんびりと楽しそうです。

出店も、キャンドルワークショップやツリーハウス作り体験などの他に、
ホットドッグ&スープの仁田平マルシェ、富士山餃子、古民家居酒屋、などがあります。
そして個人的にカレー屋サーカスさんがとても気になっていたお店だったので、楽しみです。

近くの富士芝桜まつりの会場のすぐ近くでもあるそうなので、併せてお楽しみください。



SUMICA MARCHE
11:00〜16:00
入場無料
(当日のキャンプ可だそうです。)

富士河口湖町本栖210

『はじまり』

2017.04.17 Monday
4月23日(日)24日(月)の
『私の好きな服とおやつ』がもうすぐとなってきました。

私もどんな好きなおやつを作っていこうか毎日わくわく考えています。

いちごとチーズクリームのベーグルサンドや
マンゴーとココナッツのスコーンなど、
春夏のおやつをご用意しようと思っています。

asa-coyaさんからはグラノーラが、
itonowaさんからは季節のジャムとジンジャーシロップが届きます。
どちらもなかなか手に入らないので、とっても楽しみです。

そして、きたはらみちこさんは定番のスコーンの他にとっても素敵なクッキーを考えてくださいました。

nidにも置いてある、佐々木光葉さんの
『はじまり』
という詩集があります。




佐々木光葉さんと友人でもある きたはらさんは

『はじまり』の中の
「見るということ」
という詩がとても好きだそうで、
その詩ををイメージしたお菓子を焼いてきてくださることになりました。



花のクッキー
根っこのチーズクッキー
土のチョコレートクッキー
雨つぶメレンゲ
など、小さいクッキーの詰め合わせだそうです。

想像するだけで、とてもおいしそうですし、癒されますよね。

物語のあるお菓子。
そんなことが思いつくなんて、本当に素敵で憧れました。

佐々木光葉さんのやわらかい言葉も とっても素敵で、
ご本人もほわんとかわいらしい方で、この方からこの言葉が出てくるんだ…と知ったら、ますますファンになりました。
(佐々木光葉さんのblogです。http://shi-kurashi.jugem.jp)
当日は『はじまり』も一緒に置いておきますので、ぜひお手にとってみてください。

kanonさんの洋服や靴下も春夏物だそうで、今から楽しみなのです。

当日は10:00-18:00で売り切れ次第終了となります。
(お取り置きはできません…。申し訳ございません…。)

両日とも、同じ量をご用意する予定です。
駐車場がとても狭いので、お気を付けください。

それでは、当日お待ちしております。

| 1/27PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

recent comment

recommend

links

profile

others

PR