スポンサーサイト

2021.09.17 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年もありがとうごさいました。

2016.12.31 Saturday


お店から見えた今年最後の富士山です。

昨日で今年最後の営業が無事に終わりました。

今年一年お越し下さったみなさま、本当にどうもありがとうごさいました。

お菓子の日もアロマの日も自分なりの精一杯で終われた充実感で今はいっぱいです。
感謝しかないです。
本当にどうもありがとうごさいました。

今年の初め頃に、ふと この地域の人たちに楽しんでもらえるお店になればいいな…とぼんやり考えていました。

今年の母の日のお菓子の日に、お店の近所に住む いつもはお母さんと小さな妹さんとよく来てくれる小学生の女の子が、1人でお小遣いを握りしめてお母さんへのプレゼントを買いに来てくれました。

それがすごくうれしくて、
「プレゼントにお手紙も書いて入れる?」と私が聞いた時の かわいすぎるキラキラした瞳と、お手紙の最後に◯◯と◯◯よりって小さな妹さんの名前まで書いていた優しさに心を打たれて、
なんだかしみじみとお店やっててよかったな…と思いました。


今年はいろんなことがどんどんシンプルになっていきました。
好きな人好きなもの好きな世界がくっきり浮かんで
逆に苦手だなと感じるものもはっきりしてきました。
優しいは優しいで返ってくるし、しあわせは伝染するものなんだと知りました。

プライベートなことなのに、大切な友達からもお客さまからもたくさんのうれしい言葉やうれしいプレゼント、うれしいサプライズをいただいて、
ごはんに行ったりが楽しくて、夢の中なんじゃないかと思って、夢が醒めちゃうんじゃないかと思ってうたたねするのが怖いくらいでした。


昨日はお店が終わった後に、家族と新しい年を迎える準備をしてから近所の温泉に行きました。

露天風呂から空を見上げると雲の切れ間に一粒の星が光って
それをぼんやりと眺めながら、来年はもうちょっと丁寧に暮らそう と思いました。
まずはおいしいごはんを作りたいです。

今年一年、本当にどうもありがとうごさいました。
来年はもっともっと楽しみながらたくさんのことを学びながらがんばっていきたいと思っています。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ、よいお年をお迎えください。



スポンサーサイト

2021.09.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

recommend

links

profile

others

PR