厚川文子さんの器

2017.03.18 Saturday


厚川文子さんの器はとても温かみがあります。

手で包みこむように持つと、
どんな形の器でも不思議と手のひらに吸いつくようにすっぽりとおさまって、
自分のために作られた器のように感じてしまいます。

なんとも言えない素敵な色合い、
厚くてしっかりしているのにボテっとしないシンプルさ。

初めて手にしたときにその温かさに感動して
白くて小さな丸い器を白湯を飲む用に購入しました。

その器で白湯を飲むと、
白湯がとてもまろやかに感じて豊かな気持ちになります。

先日、厚川さんの器を購入してくださったお客さまは花器として使ってくださるそうで、
とてもおしゃれだなぁと思いました。

厚川文子さんの作品はnidに置いてありますので、
ぜひお手にとって温かさに触れてみてください。



2017.09.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comment
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

recent comment

recommend

links

profile

others

PR