『はじまり』

2017.04.17 Monday
4月23日(日)24日(月)の
『私の好きな服とおやつ』がもうすぐとなってきました。

私もどんな好きなおやつを作っていこうか毎日わくわく考えています。

いちごとチーズクリームのベーグルサンドや
マンゴーとココナッツのスコーンなど、
春夏のおやつをご用意しようと思っています。

asa-coyaさんからはグラノーラが、
itonowaさんからは季節のジャムとジンジャーシロップが届きます。
どちらもなかなか手に入らないので、とっても楽しみです。

そして、きたはらみちこさんは定番のスコーンの他にとっても素敵なクッキーを考えてくださいました。

nidにも置いてある、佐々木光葉さんの
『はじまり』
という詩集があります。




佐々木光葉さんと友人でもある きたはらさんは

『はじまり』の中の
「見るということ」
という詩がとても好きだそうで、
その詩ををイメージしたお菓子を焼いてきてくださることになりました。



花のクッキー
根っこのチーズクッキー
土のチョコレートクッキー
雨つぶメレンゲ
など、小さいクッキーの詰め合わせだそうです。

想像するだけで、とてもおいしそうですし、癒されますよね。

物語のあるお菓子。
そんなことが思いつくなんて、本当に素敵で憧れました。

佐々木光葉さんのやわらかい言葉も とっても素敵で、
ご本人もほわんとかわいらしい方で、この方からこの言葉が出てくるんだ…と知ったら、ますますファンになりました。
(佐々木光葉さんのblogです。http://shi-kurashi.jugem.jp)
当日は『はじまり』も一緒に置いておきますので、ぜひお手にとってみてください。

kanonさんの洋服や靴下も春夏物だそうで、今から楽しみなのです。

当日は10:00-18:00で売り切れ次第終了となります。
(お取り置きはできません…。申し訳ございません…。)

両日とも、同じ量をご用意する予定です。
駐車場がとても狭いので、お気を付けください。

それでは、当日お待ちしております。


2017.06.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comment
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

recent comment

recommend

links

profile

others

PR