キャンドル

2014.03.05 Wednesday

何年か前の夏にみんなで行ったフェスでの出来事。

その日は前日からの雨で足下がぐちゃぐちゃのドロドロになっていました。

そんな時に荷物をたくさん持っていた私は、入場の時にもらったリストバンドをドロドロの中に落としてしまいました。

すると なんの一瞬のためらいもなく、とっさに泥の中に手を突っ込んで拾い上げ、もう片方の手でさっと泥を落として、近くの水道で洗ってきてくれた友達がいました。

落としてからあっという間の出来事で、当たり前のように無言で全部やってくれたのが自然すぎてビックリしました。

何年も前のことでしかもほんの一瞬の出来事なのによく思い出すのは、きっと私にはとっさにできるかわからないことをさらっとやってくれたことにすごく感動したからだと思います。

もともと生まれもった強い優しさがあるから、こういうことが自然とできるんだ…とその時思いました。
こういうさりげない優しさを度々目撃します。

いつも人に気を遣わせない優しさを持っている彼女。

そんな彼女がとても素敵なキャンドルをプレゼントしてくれました。




それぞれのお店のロゴを自分で作って付けてくれた、世界でたったひとつのキャンドルです。

「もったいなくてつけられない〜。」
とメールしたら
「つけると綺麗だよー。」
とキャンドルの灯りがきれいな写真を送ってきてくれましたが、きっとしばらくはつけられないんだろうな…と思います。


うれしすぎて、
キャンドルを見るたびにとってもしあわせな気持ちです。









2017.05.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comment
Yeah, mobile is being worked on. Give us some time and we’ll make it what you yearn for.
Good post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Cheers!
I like this post, enjoyed this one thanks for putting up. “To affect the quality of the day that is the art of life.” by Henry David Thoreau.
  • Lonny
  • 2015/02/13 1:05 AM
JURIさんお久しぶりです!
コメントくださってたのに、気付くの遅くなってしまってすみませんでした。。。
わざわざありがとうございます。
いつかBLACK CATに行ってみたいです!
  • nid
  • 2014/03/13 1:45 AM
先日、焼き菓子を受け取りました。
ありがとうございました。
お店のオープンおめでとうございます( ^ω^ )

http://blackcat681.web.fc2.com
  • BLACK CAT JURI
  • 2014/03/09 3:39 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

recent comment

recommend

links

profile

others

PR